遠き君へ

〜インターネットの最果てで自分語りを垂れ流したり垂れ流さなかったりするブログ〜

選挙に備えて最近の政治家のことをチェックしてみた

今年の夏に参議院衆議院の同日選挙があるかも?って話になってるので自分用メモ

東京新聞:強まる解散風 同日選ならいつ? G20や原爆の日 重なる日程は回避か:政治(TOKYO Web)

(所属と 会派と、公認とかあたりがわかってねー)

最近炎上した政治家と所属

麻生太郎

杉田水脈

丸山ほだか氏

おしどりマコ

いい意味で注目

小池晃

ついでに

似たような名前の方がどうしてもこんがらがるので整理

太郎氏

太郎氏

なんか、ツイッターとかみてるともっと要注意人物いる気がするけど、覚えれてないなーー(思い出したら足すかも)

参考になりそうなサイト

調べてて、「そもそもちまちま調べるんじゃなくって、政治家の思想や政策が簡単に一覧・比較できるデーターベースがあるべきでは?🤔」って思ってググったらちゃんとあった。

この辺は更新止まっちゃってたり、特定年版だけど、選挙近くになったら動きあるかなぁ?

こっちのNHKのはもう2019年対応し始めてる?(あとでしっかり読まなきゃ)

background image is created by Niellyn & bhsav.