遠き君へ

〜インターネットの最果てで自分語りを垂れ流したり垂れ流さなかったりするブログ〜

ぐるっとパス関連以外で行ったところ

ついででまとめておく。

  • 夢の島熱帯植物館 / 2016/12/23

思ったより良かったです。(小並感すぎる)
植物園好きかもって思った。(ぐるっとパスでも植物園系行くきっかけになった)

海の真ん中から地下に入っていく建物の構成はすてき。
でも、子供連れとか外人観光客っぽい人たちとかも含めて、
めーーーーーーーっちゃ人多くて、正直疲れて途中でダレてた。
水族館はそんなに好きじゃないのかもしれない。。。
(暗くて狭くて人がぎゅうぎゅうってのがちょっとしんどい。空いてればまた違うんだろうけど。)
特に前半のところは、狭めだったからかもね。。。

宇宙と芸術展なのに、最初のコーナーに伏羲女媧図があって大興奮!
初めて生(?)で見た!
でも剥がれまくりで伏羲さんの顔はなかった!笑"
あとは、月のクレーターを音符に見立てて作曲されたシンフォニーがあって、ゆっくり聞けなかったけど、いい発想だなぁと。(この人>野村 仁 | Artists | ARTCOURT Gallery)

なんだか話題になってたので。5つくらいのインスタレーションになってて、いろいろキレイだった。
売店でインスタレーションで使われてる曲のCD売ってたから買っちゃった。
来年も行きたいかも。

  • AQUA PARK 品川 / 2017/03/19

flowers by nakedがこっちでもやってるよー(半券提示で割引もあり)って出てたからハシゴしたwww
ペンギンの餌やりとか、イルカショーとか、時間気にせず行ったのに見れて良かった。
人はアホみたいにおったけど。。。
あと、コラボ度は入り口と飲み物だけで、他はほとんどなかったw

割引券を入手できて、「サーカスって概念はみんな知ってても、案外実際に行ったことないなー」って思って行ってみた。
一番良かったのが、鉄格子の球体の内側をバイクで複数人がぐるぐるするやつで、
エンジン音がすごいから生理的に迫力を感じてしまうのと、
「えっぶつからないの!?!?」っていうハラハラ感が。
定価だとちょっと高いな。。。って思うけど、割引券の料金なら十分よかったって感じ?

横浜住んでたときに結局いかなかったなーって思って、サーカスのついでに行ってきた。
無料でこれはいいね。ライオンとかすぐそばで見れて迫力。
あと「ニンゲン」の檻とかも良いw

サーカスの半券見せると観覧車安くなるとかで、なんていうか、自分への戒め?として、
ひとりで 乗ってきましたw
あとついでで何個か乗り物にも乗ったけど、思ったより怖くてw
巨大な車輪みたいなのに乗って回るやつ、よくよく考えると上下逆さまになるのか、って気付いて乗るのやめたりしてたw
あと、DDRもあったけど、相当古い機種っぽいし、パネルの反応も悪かったような?

おひとりさまコースの締め。なんと普段は1000円なのにこの日は200円で入れた。やったねv
キレイでしたよ。はい。ひとりだけどね!

  • 貨幣博物館 / 2017/04/15

入場無料だったので、映画とか次の予定までの待ち時間でちょこちょこ行きました。
受付の人に「2回目ですよねw」って言われて恥ずかしかったw
そんなに広くないんだけど、情報量多めで、スキマ時間で行ったせいもあるんだろうけど、
半分くらいしか見れなかった。。。

  • アスリート展
    21_21 DESIGN SIGHT / 2017/05/03

ぐるっとパスの方で書いた、草間彌生展・ミュシャ展の後に、もうちょっと時間あるな、と思って行きました。
入ってすぐのところにあった動画のやつがすごかったきがする。。。

  • Point-Rhythm World-モネの小宇宙-
    ポーラ ミュージアム アネックス / 2017/07/23

TLで見かけて気になってて、ちょうど近く行ったから行ってみたけど、インスタレーションひとつだけだったからちょっと拍子抜け。
VRとかもあるって話だったけどよくわからなかった。
もしかして部屋のもっと奥まで行けたのかなぁ?もしくは、会期中にアップグレードされる???

  • ガラス彩々
    和光ホール / 2017/07/23

モネの小宇宙を見に行こうとした時に間違えて和光の本館の方行っちゃって、これの掲示を見て、
モネの小宇宙の方が物足りなかったからこっちも来てみた。
松尾一朝という人の、「珠箱 点々織」っていうのと、「ハニカム小箱」っていうの(↓のリンク)がめちゃめちゃ綺麗で、
ちゃんと手入れできるいいおうちに住めるのなら玄関とかに飾っときたい感じだった。
(でもひとつ何万もする〜〜><)
www.wako.co.jp watermark-arts.com

background image is created by Niellyn & bhsav.